新手SNS使用感メモ

若いIDのかっこよさに昨日気がついたのであせって放り込んでもらったんだけど、どっちも数字じゃなかった。なんか残念。ということでとりあえず使用感メモ
yahoo360°(日本版:記事
1.サービス名が人事評価っぽくてなんか嫌だ
2.デフォルト背景画像がうざい(変更可能)
3.日記を自分だけに公開設定があるのになんかびっくり
4.基本機能はmixiとほぼ同等(足跡もある)
5.どんな友達がいるかは専用のページを開かないと見れない(追記:9人までならトップで分かる/inout状態も分かる)
6.ニュース連動も無い
(追記)7.友達を密告しやすい
個人的にyahooサービスのUIセンスが馴染めないんだよなあ。あとyahooID持ってない人は必要
playlog
1.サービス主体がどこの会社か分からない(登録時の規約に書いてあったか?ソニーその他特色とかもニュースを参照
2.デフォルト設定はインターネット全体に公開なので注意
3.ipodコミュニティー存在任天堂DSは作れた
なんとなく分かりにくい。あとソーシャルネットワークサービスというのは無理がある。音ログネイティブ搭載の招待制ブログってのが正しいと思うんだけどなあ・・・・・音楽売れるといいですね(棒読み)