携帯からSkypeが出来るEQO

スカイプニュースで「携帯からSkypeが出来るEQO」って話が。海外での話ってなってるけど、動作検証ページでは先日ドコモから発売が発表されたNM850iG(Nokia6630)がsupportになってる。

外観を見ると、ベースとなっている機種は「Nokia 6630」だが、同社では「仕様で異なる部分があり、6630ベースとは言えない」としている。〜(中略)〜なお、Nokia 6630ではネイティブアプリがインストール可能となっているが、NM850iGでは利用できない。 インプレス

って言われてるけど、どうなるんだろうこれ。ドコモとしたら意地でもスポイルすると思うんだけど、なんかこのサービス最近リリースっぽいし、初期ロットとか通るんじゃないだろうか。