JAY DEE急死

凄まじくショックだ・・・・・

キャリアの出だし“Runnin'”から“Stakes is High”、そして世紀の傑作“THE LOVE MOVEMENT”という頂点に至る全てのプロデュース作品をただのダンスミュージックから普遍的な価値を持つ音像空間へと相転移させられる奇才だった。音楽の方向性こそ違うが同じデトロイトのムーディーマンと同じくスピーカーの向こう側から悦楽に耽る儚さを滲ませた憂いの人だったと思う。

HMVが色々と詳しい情報を載せてますので、興味のある方はこちら

名曲「THE LOVE」のたった4分2秒にあの音像空間を作り出す事に成功して以降の作品は、あまり聞いてなかったけど、今日はその耳供養にあてよう。

R.I.P