日本対インドのアディダスCF

試合はともかくハーフタイムのアディダスのCFが凄い!中村俊輔デルピエロ(声高い)がそれぞれの草サッカー国代表選手(+10)を探して歩くドキュメンタリー形式の作りになってるんだけど、尺が2分!(久しぶりにサッカー中継見たんで知らんのだけど、こういう長いCFって最近多い?)パラレルワールドっぽい感覚になって思わず引き込まれた。「中村俊輔と一緒にサッカーが出来る」ってキャンペーンのフックになるCFで良く出来てると思う。ただ、その後がすげーもったいない。
例のごとく最後にURLがアナウンスされるんだけど、それが長くて覚えられず、googleで「アディダス」を入れたんだけどAdwordsに出てない。しょうがないからアディダスのサイト(もちろん検索結果は一位)に飛んだけど、トップに告知無し。分岐がブランド別になってて両方覗く。ない。event見る。ない。
大体こんな感じかなあと「adidai.com/jp/football」直入力でようやくここに到達
ナゲエ!久しぶりにこんなマヌケな連携の取れなさを見た。2006年3月31日(金)〜4月8日(土) 実施予定で、ここできちんと集めとかないときつい。人集めたくないんだろうか・・・・映像アレだけ力入ってるのにもったいないというか。前回のブルーカードプロジェクトでうまいリアル・ネット連携をしていただけになんか残念。なんであれ導線設計ってのは重要だと再認識いたしました。

そういやあまりのトリノ五輪不振の対策かNTTの「SMAPガッチャマン」が一度だけ再放送らしいっすね。なんかお寒い。

(追記)しかもNTTサイト上ではプラグイン入れさせんのな。あほだろ。タレントがタレントだけどさ。