ウェブ進化論[誤読編]

id:jkondoの演説

我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
エスタブリッシュメント社会に比べ我がウェブ社会の国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我がウェブ社会の戦争目的が正しいからだ!
免許制度にあぐらをかいたエスタブリッシュメントが日本中に広がる電波網を支配して50余年、ネットに住む我々が自由を要求して、何度エスタブリッシュメント社会に踏みにじられたかを思い起こすがいい。ウェブ社会の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。
私の心の兄貴分、諸君らが愛したホリエモンは小菅行きだ、何故だ!*1
戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。エスタブリッシュメント社会は聖なる唯一の情報社会を汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさをエスタブリッシュメント社会のエリート共に教えねばならんのだ。
ホリエモンは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、捕まった!戦いはこれからである。我々のサービスはますます発展しつつある。地デジとてこのままではあるまい。
楽天ソフトバンクも、エスタブリッシュメント社会の無思慮な抵抗の前に撤退していったのだ。この香ばしさを忘れてはならない!それをホリエモンは逮捕を以って我々に示してくれたのだ!我々は今、夢の力を結集し、エスタブリッシュメント社会に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、ネット原理主義者全てへの最大の慰めとなる。

はてな市民よ立て!香ばしさを好奇心に変えて、立てよはてな市民はてなは諸君等の力を欲しているのだ。
ジェー・コンド!!

スピーチライター:id:umedamochio

                          • -

ウェブ進化論を読み進め中に思いついた。内容とあんまり関係の無い冗談です為念。

*1:「坊やだからさ…」(id:finalvent