メラビアンの法則

情報考学 Passion For The Futureでまたメラビアンの法則絡みのネタが。コメント欄でも指摘されているようにこれは都市伝説。またって書いたのは上記記事の冒頭で名著と上げられている似た感じの書籍のネタでも同様のやり取りが発生しているので。

しかしメラビアンの法則って妙に根強い人気があるなあ。なんでだろう。単に茶髪ピアス云々言いたがる層を狙い撃ちしたいだけなんかなあ。どっかに目配せしてるのかなあなんて下衆の勘繰りが鎌首をもたげてしまう。誤解されるようなタイトルを採用しちゃう編集担当者はいかがなものだろうか。(論説調)

「天使と悪魔のビジネス用語辞典」SCMの説明面白いなあ。なんかナレーションの宅配便とか面白そうなことやってるし。しかしこんなデザインで発注があるんだろうか・・・・って「学問のすすめ」のポッドキャスティング的な事やってる。世界は広いなあ。