2005-10-27から1日間の記事一覧

インフレ期待

なんかネットだけ見てるとインフレ期待が既に醸成されているようにみえる怪。 ちなみに私はシャア派です。ケチャップは赤で3倍(2005/10/28 00:20追記)バーナンキ祭りこんなん作ってみた。

WPC EXPO 2005 一般展示

で、一般展示なわけですが、正直ウィルコムと富士通以外はどれもいまいちでした。●ウィルコム 目標10万個をぶち上げたPDA型端末「W-ZERO3」は人並びまくりいじられまくり。ちなみに私も並んでたんですが、前の人が長時間いじっているのを眺めていただけでも…

WPC EXPO 2005 「基調講演 - Google の拓く次のネット会社」

WPC EXPO 2005行って来ました。まずは「基調講演 - Google の拓く次のネット会社」 というかこれが目的で行ったと言っても過言じゃない。だけにオーソドックスなGoogleの紹介で・・・・・・残念。Baseの話とか聞けると嬉しかったんだけどなあ・・・・詳細は…

日本創業者列伝―企業立国を築いた男たち

昨日楽天・三木谷氏のインタビュー映像(GYAO)を見て、未来志向といえばやはり近代の基礎を築いた明治の経営者達だろうなあと思って再読。確かに相似点有り。1.山師的(米などの相場に関わる人が多い。人生超タイトロープ) 2.その蛮勇を持って、革命状…

楽天・三木谷氏本音を語る(GYAO)

既に銀行団の追加融資を断たれている以上どう手打ちするのか?が焦点になっていると思いますが、一応GYAOの奴見てみました。以下は映像見ながら打ったmemo。もちろん表現や内容に誤りが含まれる可能性があります。ていうか絶対ある。これから見るという人は…