2005-10-25から1日間の記事一覧

こじらせられる言葉

共有された価値体系を参照できる言葉はいける童貞/デブ/ブサイク/ヒキ/不自由or自由

阪神は楽天より弱い

もはやこれ宣言して優勝しないと価値の無いものになりつつある。 こういう時こそでっち上げ機能が有効に活用されるべきではないかとすら思う。 ネットでもマスコミでもいいから。巨人はロッテより弱い

ホムンクルス

ウロボロス ホムンクルス1/2 nCr/ちなみにNCR そか、National Cash Register Companyなのか。 果報は寝て待て

アレックス・ウィッパーファース メモ

この人hotwiredで見かけていたので気になってた。アップル社、マック情報サイトを提訴 若者に今一番「クールで刺激的な」企業はアップル上の記事で書かれていた「カルト的ブランドについての本」日本語訳が出たみたいなので読んでみよ。しかし目次だけ見ると…

ペイドパブと語りたい事

巧妙化するペイド・パブの手法とPRIDEの瀧本誠(犬にかぶらせろ!)確かに増えてる気がする、ペイドパブ。雑誌系だと何となくエコ訴求のケースが多い気がする。ソトコトとか。でも、瀧本誠=ペイドパブっていうのはどうなんだろうなあ。別に普通にスポンサー…

赤ちゃん売買@中国

eBayの中国語サイトに「生後100日未満の赤ちゃんを売ります」という広告が掲載され、上海市の公安当局が捜査 (ぺきん日記)ITmediaの記事 中国じゃあ売買は普通なのか。知らんかった。ふーん。欧米からの赤ちゃん斡旋ツアーねえ。里親制みたいなものとは違…

no パイオツ no life

「MP3プレイヤー付き豊胸インプラント」 音楽データを保存できるチップを埋めこんだ豊胸用インプラントが提案されている。一方の乳にはMP3プレイヤーを埋めこみ、もう一方には音楽データを蓄積するというのだ 音楽、好きですか?no music no lifeですか?私…

Honda Sweet Mission

Honda Sweet Missionアホみたいに空虚なポッドキャスティングが跋扈するなか、ねた的に変わらなくともインターフェースと音をクールに作りこむとここまでいけるんだなあという見本。タイムラインコメントトラックバック+音声合成なんて思いつきそうでなかな…